今期も無事終了!

久しぶりの投稿で申し訳ございません。

個人のSNS(インスタ・Facebook)はこまめに更新をしていますが、

公式ブログはサボってしまっていました。。。

 

さて9月決算月の弊社ですが、本日8期目が無事終わります。

今期は、世界で前例のないコロナ蔓延における経済不況に陥り、弊社も多少の打撃は受けました。

感染予防のため、「自粛か」「経済を回す」かの二者択一、どの経営者も自問自答したかと思いますが、

私(弊社)は4月5月は「全社員自粛」の道を選び、6月から「経済を回す」選択をしました。

コロナに対するそれぞれの価値観に正解はなく、個々での思いはあるはずです。

ただ経営者として、明確な舵取りは必要で、難しい判断でしたがなんとか全社員コロナ感染はせずに、

通常の生活・勤務体制に戻っております。

 

そんな中、現在もリモート会議が主体で、

改めて対面での会議・打ち合わせの大切さを、しみじみと思い知らされております。

日本特有の「ビジネスライク<人情」の方々は存在するわけで、

直接、思いを交わし・喜怒哀楽を共有し、信頼関係が生まれるビジネスパートナーもいます。

私もその一人です。

Mtgでの空気感は非常に大事です。リモートでは伝わらないのは当たり前。

アフターコロナでも、リモート・在宅が定着すると言われていますが、私共の業種ではなかなか難しい。

現在なかなか対面ができないので、数少ない対面会議では、

いつも以上にテンション高めなのはそういった思いがあるからだと思います笑

 

長々と書きましたが、

今期も格別のご厚情とご指導を賜り、厚く御礼申し上げます。

来期も皆様に必要とされ・一緒に仕事をしたいと思われれうような会社を目指し、

精進していきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役 蜂須賀大介