with C.

一昔前に、マーケティングの流行として、

「with C.」というのが流行りました。

要は、商品を創るうえで、

一方的な提供・配信ではなく、「コンシュマー(消費者)」の意見・見解を取り入れ、

消費者と一緒に開発・配信するという考え方です。

これは、もう古い考え方として捉えられていますが、

われわれビーファイブは、いまだからこそ、

この「with C.」の手法を深く掘り下げ、提案・実現ことに尽力しています。

われわれ広告会社・そしてクライアントが気付かないような発見が多くあり、

SNSによる口コミが主流の現在、消費者との感覚ズレを無くすには最適な手法です。

ただし、「with」というくらいですので、

ただ参考意見として効くだけでは無意味。

なので、メーカーさんやデベロッパーさんにも「覚悟」が必要です。

その橋渡しするのが、ビーファイブの役割です。